「テルミー」滝川廉治著
 修学旅行での事故で失われたひとつのクラス。
 当日欠席したことで事故をまぬがれた少年・清隆は、ただひとりだけ生き残った少女・輝美が、亡くした恋人の遺品を持ち出したことに困惑する。
 問いかける清隆に輝美は、自分の中に亡くなったクラスメイトたちの最後の願いが残されていることを伝える。
 少女はその想いをかなえようとしていたのだ。
 清隆は自分にも手伝わせてほしいと申し出るが……。
 悲劇から始まるやさしさの物語、読んでください。


 面白かった。「続きは?」って感じもするし、ここで終わってもアリな感じもするし。
 あとがきに「次回作でお会いしましょう」ってあるけど、「次回作」は別作品なイメージですよね。うーん、やっぱりもっと読みたいなぁ。
 12/13


・「シアター!」の2巻が昨日出てた!嘘だ、そんな馬鹿な!29日じゃなかったっけ?
 29日はココロコネクトの新刊が出る日かっ!間違えたぁっ!
 ……過ちを気に病む事は無い。ただ認めて、次の糧にすれば良い。それが大人の特権だ。