・「まどか☆マギカ」を観た日は、一日中脳内で「コネクト」が流れて困りますね。
 気になって(仕事中に)調べたら、JOYSOUNDではCD発売の2月2日に配信されるんですってよ!
 これはもう歌うしかないよねー。CD発売までは着うたで聞きまくって練習?
 放課後ティータイム曲に割くリソースが持っていかれちゃうけど、初日に初めて歌って90点台とか出たら気持ちよさそうじゃね?


 みたいな明るい話題も1人会議で出たんですが、基本的に仕事中ずーっと暗い話題しか出ませんでしたね。ええ。
 来週からが本当の地獄なんだろうなー。いやだねー。
 初めは「魔女も女の子で、魔女を倒すことは人を殺すことであって、仁美ちゃんが魔女になって、もちろんまどかが止め刺す」くらいかなー、とか妄想してたんですが、なんか全くかすりもしなかったね。
 使い魔を放っておくと魔女になるらしいし、仁美ちゃんは魔女の口づけもらってたし。


 上條くんは死ぬよねー。死ぬか精神的にどーにかなるよね。
 「奇跡も魔法もあるよ」って言われたその日に腕が動くようになったら、そら「さやかが何かした」と思うとおもうんだけど、そこからどう壊れるのかしらねぇ。
 エレベーターの場面で「まだこの頃はわかってなかった」みたいなモノローグが入るから、まぁ普通に幸せにはなるわけないんだけど。
 あらかじめ伝えておくことで精神的ショックを和らげる効果ですよね。そうしないと耐えられない何かが起こるわけですよ。怖いですね。


 OPで一瞬だけ出てた杏子も登場。
 いきなりさやかを「潰す」発言ですよ。
 直接「潰す」のか、上條くん絡みで精神的に「潰す」のか。
 キュゥべえもそれについてノーコメントだしな。
 口が動かないのも怖いし、まどか達を思いやるような発言をしてるときもなんか怖いし、上條くんが自傷行為に走る現場に普通にいるのも怖いし。あいつは絶対悪いよな。


 でもって何故テリトリーを犯すのかだよね。魔女と戦うメリットがまだ明かされてない。
 グリーフシードがエーテルの役割以外の何かに使えるのか。
 もっと別な何かをドロップするのか。
 レベルアップして新たな力を得ることが出来るのか。


 もう仕事中ずーっと、コネクトが流れてるか、観たくなくなってきたけど観なくちゃ、とか考えてた。正直しんどい。