1/28 「ココロコネクト ミチランダム」庵田定夏


 隠された真実も、途中の展開も、最後のオチまで全部まるわかりだったけど、それでも面白かったのは作者の技量か、それとも漏れの脳内補正か。
 まぁ稲葉んと太一がデレデレしてるだけで満足。
 14/15


 1/29 「シアター!2」有川浩


 次で終わりかー!そうかー。
 もっとゆっくり続いてほしいような、それはそれで良いような。複雑な感じ。
 司さんと千歳にはぜひともくっついていただきたい。
 15/16


 でもって今日。
 「銀砂糖師と黒の妖精」三川みり著


 人間が妖精を使役する、ハイランド王国。少女アンは、一流の銀砂糖師だった母を亡くし、あとを継ぐことを決意する。銀砂糖師とは、聖なる砂糖菓子を作る特別職のことで、王家勲章を持つものしか名乗れない。用心棒として、美形だが口の悪い戦士妖精のシャルを雇い、旅に出たアン。人間に心を閉ざすシャルと近付きたいと願いつつ、王都を目指すけど……!?


 初ビーンズ文庫です。コバルト文庫以上に直球な女の子向けレーベルです。
 この本はタイトルもあらすじもイラストも全部好みでですね、もうずーっと探してたんですよ。
 2巻と3巻は見かけたんだけど、どこにも1巻がなくて苦労しました。よかったよかった。
 この「探す」ってのが良いんだよね。注文するのは野暮ってもんよ。
 そしてやっと見つけた本が当たりだったときのこの感じね。もうたまらないね。
 なにこのベタアマかつツンデレっぷり。続きが読みたくて仕方がない。
 16/17