「ふたりは」が付いてないプリキュアは、みんな残念最終回だよね。
ラスボスがほんとに突然改心したり、「言ーわない!」とか(あの尺、他に回せよ)、お父さんあっさり死んだなオイとか。
スイートもそろそろ庇いきれない。否、結構前から2~3本溜めてから観てる。
「今日はプリキュアの日だぜ!」みたいなのは全く無いな。
バリトン達が「たまたま」ファルセットが飲み込まれる現場を目撃するとか、敵を欺くにはまず味方からとか、三銃士の設定とか、まぁとにかく行き当たりばったりですこと。
あともう秋以降ずーっと思ってたけど、「これ映画でやったよな」しか感想ねーから!マジで!
妙に作画がイイナ♪とか、今週は動くなー!ってのはホントの意味での感想じゃないですからね。
映画も本編も震災でシナリオ作り直しになった、ってのはあるんだけど、もうちょっとねぇ。
あした「いい最終回だった!」と思えるといいんですが。