なんか面白いゲームないかなー。このままだと、またモンハン始めちゃうよー。片手剣でいこうかなー。
とか思ってたんですよ。でもなんかこう、スキル制のロープレやりたいなー、と考えてみてSAOが気になってた調べてみた。
なんかギャルゲを通り越してエロゲだとか、戦闘がモッサリだとか、色々ウワサだけ聞いてたけど調べたことはなかったんですよね。
……戦闘は確かにモッサリだが、こ、これはまさか!
・オートアタック
・ウインドウ開いてスキルを使う
・スキル制
・敵が固まってたら物投げて一匹釣る
オフ版FFXI!これはもしや、オフ版FFXIなのでは!
さっそく調べてみると、やはりネ実で大評判じゃねぇかヲイ。
アデュリンの前にネ実も見なくなってたからなー。知らなかったわー。
ネ実民はFFXIを心から愛しつつも、同時に心の底から「オフ版出してくれ」と願っているもんなんですよ。
FFXIIも世間でなんじゃこりゃ、と言われてるのを尻目に神ゲー扱いでしたからね。もちろん漏れも大好きです。
まぁアレはほんとに松野さんがFFXIをやりこんでて参考にしたんですけど。
そんなわけでそろそろDLが……オワタ!DLオワタ!
じゃあちょっと75層に行ってきますの巻。