いままでに新海誠作品って観たことないんですけど、『君の名は。』のCMを観て「TSものktkr」と注目しておりました。
 昨日メイトでコミケカタログを買ったときに、『君の名は。』の小説を見つけたので即購入。ノベライズ版は別の人が書いてる、なんてことはなく、ちゃんと新海誠著なのであります。


 初めて読む作家さんの本は、文章とか表現とかどーかな?読みやすいかな?と構えて読んでしまいますが、この人の文章は読みやすい。読みやすすぎてダメということもなく丁度いい。
 つか何より面白い!あとがきによると、当たり前だけど映画ありきらしいのでネタバレは避けますがとても良い!
 だいたい小説の通りに映像化された場合、間違いなく劇場で3回泣きますね。2回普通に泣いて、1回ボロ泣きする予感。既読の方はわかってくれると思いますが、握った手を開くところです。ド定番すぎますね。
 最後も良かったなー。本を読み終わって鳥肌が収まらない感覚は久しぶり。