今期のアニメは女性向けが多い気がします。「初恋モンスター」とか「B-PROJECT」とか。漏れは十分楽しめてます。今朝録れてた分だと「チア男子!!」は良いですね。「I'll」の浅田さんの絵をあんなに上手に作画出来てて崩れ無しとかすげーな。
 一般向けでもタブー・タトゥーの戦闘描写もいいし、甘々と稲妻の雰囲気もいいし、原作から好きだったDAYSもすごくいい。orangeもこの先の話は知ってるけど作りが丁寧。
 そんななか異彩を放つ「スカーレットライダーゼクス」。これはもう事件。姉さん、事件です!
 ずいぶん古いゲームを急に持ってきたアニメですが、とにかく勢いはある。ただダサい。ヒーローものなのに主人公たち全員ダサい。雑魚敵の作画がラクガキでしかない。デザインが、というか全編にわたって雰囲気からダサい。
 観ないと伝わらないので是非見ていただきたい。1人だと間違いなく1話切りだけで、実況付きで観るなら喜んで完走できちゃう出来。
 「新番組はOPなしで最後にOPを流す」→わかる
 「そのあとにEDも流す」→ファッ!?
 と、最後まで視聴者を楽しませる作りなのが素晴らしいw