8日からフォールアウト4を始めました。
連日1時半、3時半、1時、2時までと、おっさんの体力でやってはいけない夜更かしを続けております。


漏れ360で3は遊んだんですけど、わりと序盤でやめてるんですよ。
でもって、3と4を遊んだ人がよく「3の方がいい」って言うので、
「なら漏れには4が合うのかもしれない」
という謎理論で始めたら大当たりでした。


4は3の10年後なので通して出てくる人物や組織があるので、出来たら3は遊んでおいた方がいいんだけど、漏れには3は合わないんだよなー。
4を「フォールアウトの皮を被ったボーダーランズ」って書いてる感想を見て、「ああ、なるほど!」と感心しました。言い得て妙。