FF14のこと。

白魔道士シリウス灯台へ行き、当然のようにズーの卵を割りまくり、予習しないと恥をかくということを痛感した漏れですが、今回は学者を目指しております。

ヒーラーですがフェアリーと二人三脚なので、本体がボンクラでもフェアリーさんが回復とかやってくれるステキなジョブです。

手動でフェアリーに命令を出すことでブッ壊れ性能を発揮するらしいので、エンドコンテンツに手を出すまでには慣れたいところ。

ところで世の攻略サイトさん。学者へのジョブチェンジ条件に「メインクエストを『青葉の思惑』まですすめる」ってちゃんと書いておいてくださいね!

わたしみたいにサスタシャ前に30まで上げて、巴術士クエを終わらせて「学者クエ発生しない!」ってなっちゃう人が出るから。出ないけど。

前にやった時はこんなにアホみたいにレレル上げはしなかったってことだなー。召喚はイフリート後じゃないと成立しないけど、学者もだとは知らなかったな。