今日はUFOの日であると同時に、小峠教官の誕生日でもあるらしい。

そして今年初の「G」との遭遇の日でもあったのです。

 

仕事から帰ってきてディアブロ3をやってるとですね、ねこたちが同じところをジッと見つめてるんですよ。

だいたい何もないんですけど、今日はその視線の先、漏れの寄りかかってた壁の上の方にGがいるじゃないですか!

殺虫剤は近くにない。たたいて潰れるのも、仕留め損ねて布団に落ちるのも嫌だ。

というわけでポスターを筒状に丸めたやつに誘い込んで、ガムテでふさいで台所に放置してきました。

誰かがきっとなんとかしてくれるでしょう。ううん、知らないけどきっとそう。

これホントは新聞紙でやるんですけどおすすめですね。知らない人はぜひググってみてください。