仕事が20時半までなのだが、『天気の子』の最終上映が21時からで、しかもIMAXでの上映だっていうじゃない。

でもって、アニメイト京アニへの募金を始めたらとんでもないことになってて、募金箱にお札しか入ってないのとか見たことねーよ!みたいな。

 

ここから導き出される花ざかりWeekendの過ごし方としまして、

まず休憩中に映画のチケットを予約。

20時半に店を出る。

イオン1階のペットショップでキャットフードを購入。

メイトで募金。

映画を観て帰る。

という、あもりにも完璧なプランをバイトの子に相談したところ、

「あなたバカなんじゃないですか?」と言われた(きがした)ので、チケットは取らずにいたところ、まさかの退店間際にオーダーラッシュで21時まで残業でした。

ありがとう、アルバイトのS君!

 

そんなわけでアニメイトでまだ買ってなかった、「漫画でわかるFGO」2巻と「わたてん!」5巻特装版を購入。

募金箱はまとめサイトの写真をはるかに上回るほどパンパンでした。すげーな。

とりあえず諭吉先生はキツイので稲造先生を投入。ミリシタの石はまたこんど。