フォルツァホライゾン5の大型DLCであるホットウィールが始まりました。

確か2000円くらいだっけ?と思いストアをのぞくと「すでにお持ちです」の表示。マジで!?ゲーパスヤバすぎワロタ。と喜んだがアルティメット差分買ってあったのすっかり忘れてたわ。ちなみにゲーパス加入者は非加入者よりもストアで買い物をするというデータがあるそうです。

 

早速配信を始めるが「このゲームはストリーミングできないよ」表示が。嘘だ、それは流石に嘘だ。

信じないことにしてiPadで確認すると配信できている。なにこれもしかして戦場のフーガも実は配信できてたのかな?ふざけんな……。

 

気を取り直して目的地へ走る。デロリアンはかっこいいなー。

ホットウィールへの入り口に近づくにつれプレイヤー名のタグがいくつも見えてきてテンションが上がる。ついに始まる拡張パックのデモ。そしてインストールの指示。

そう、ホットウィールは手動でのインストール作業が必要なのでした。配信中止!

 

・その間に晩御飯をどうするか決める。カスミでカツオのたたきが安いから柵で買うか。あとはお惣菜でいいな。

そして龍が如く7で一番ホールディングスを横浜一の企業に育て上げる。これでお金には困らないし最強の全体攻撃技である衛星レーザー砲もゲッツ。やたー。

 

・やっとDLが終わってホットウィールに戻る。

うーん、これはこれだけどメキシコの方が好きかなー。まぁ漏れがまだまだ飽きるほど遊んでいないからだろうけど。たまに走るくらいがちょうどいいのです。

明日はこれまた久しぶりにフライトシミュレーターで遊ぼうかな。