今日はにじさんじの椎名唯華・本間ひまわり・魔界ノりりむの3人がVRChatのピューロランドに来て遊ぶというイベントがありました。

 

告知だと誰でも普通に入れるパブリックでやるような書き方だったけれど流石にフレンドだけが入れるワールド作ってやるんだろうなと思ったら当たり前のようにパブリックで噴いた。しかも米国鯖。怖いもの知らずかよ。

 

数時間前に向こうの鯖のピューロランドに入った時にはリアルキッズがエントランスを荒らしまくっていて物凄い光量の光の輪を連続して放ってくる上に近付かれると視界を強制的に倒されたり回転させられるという「視界ジャック」を喰らう地獄だった。割と日常だけど。

 

幸い配信中は大したトラブルもなく何よりでした。写真撮ったりひまちゃんの配信に映り込んだり出来たので満足。

f:id:Miyabi:20240312115606p:image

陰キャ距離から見守るKazaoka san。

自分の頭の上に看板出てるの知らなかった!