・「映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」のこと。
 池袋の方の舞台挨拶に行ってきました。
 最初は新宿一ヶ所だけだったので集中したのと、急に決まって宣伝もしてなかったので、上映30分前にはまだ窓口でチケット売ってました。
 不安だった「前から2列目」ですが、最前列はふさいであったので実質一番前。スクリーンまでもほとんど距離がなく、入退場の時には手を伸ばせば届くくらい!感涙。


 トークも面白かったんですが、ころみが一番可愛かった。簡単にまとめるともうとにかく、ころみが一番可愛かった。あの人はいつから歳を取ってないんだ……。
 次点で中川さん。かわええ。キュアパッションの名乗りを噛みそうになってた小松さんも、別の意味でかわいかった。新宿では3回もやり直したとかなんとかw


 肝心の映画ですが、大人の一番イタいところを的確に突いてくる内容で、ちょっと中盤から涙目です。
 終盤はボロボロ泣きながら観てましたねー。これ泣かない人はそうそういないと思いますよ、マジで。


 前説の「こんにちはー!」とか、カオルちゃんの「グフ!」とか、タルトのお茶目なシーンとかで、ちゃんと幼女が反応してて安堵。
 「ミラクルハートライト」を振る場面では、後ろからぱあっと光が押し寄せてきてた。これだよ、これを見たくて来たんだよー。臨場感すげぇ。
 あとスタッフロールの「周りに気をつけて、一緒に踊ろうね♪」みたいなお約束のやつで、場内の幼女のほとんどが踊ってて感激。
 こういうのちゃんと練習してくるんだねー。新EDのダンスって結構複雑だと思うんだけど、みんなそれなりに出来ててビックリですよ。
 でもって最後のオールスターズDX2の告知。
 大きなお友達も知らない人が大半だったらしく、もう幼女も大人もどよめいてて凄かった。漏れだけそれ聞いてニヤニヤ。


 ※「まるでおもちゃの国ね」が最萌えポイント。ラブせつは咲舞と同じでボケボケコンビなのねー。