おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

PPVな上に録画不可なので、弟と時間の合う今夜までみられませんでした。
なんつ〜か、もう数回死にました。萌え殺されました。


OPはちょっと期待外れ。なんでこんな曲調やねんな。
そのてんEDはスゲェ。こっちはこっちで今までとは違うんだけど。
どれみのEDって寂しげっしょ。聞かせる歌、って感じで。
これがもうデフォルメ調の絵と元気の良い曲調が相まって、大変な騒ぎになっております。
「トウモロコシ型の雲 おいしそーだったな」〜♪


ほとんどのどれみファンが未見だと思うので、ネタばれは避けたいところなのですが、これだけは書かずにいられない。
とある事情で1〜3号が女子高生に変身します。服装はいつものまんまで。
これがも〜!も〜!食べ頃どれみ萌え!ご飯10杯!ていうか即死!死んだところを蘇生させてまた殺す!誰か漏れを殺せ!
最初は「なんでおんぷたん、ももこちゃんの2人がいない時に、こんなオイシイ魔法を使うんだ!」
と腹立たしい思いをしましたが、昔からどれみの持つ最大瞬間萌え風速は侮れないのです。


もうアレだね。DVDで全シリーズ揃えるしかないね。月に2本くらいのペースで。

  • 追記

ゴメン、やっぱりOPも最高だった。
背景で歴代の登場人物がほぼ全て描かれているのが素晴らしい。
定番の手をつないでクルクル回るところで3回は死ねるし。
よくよく聞くと曲も素晴らしい。要するに「ナ・イ・ショ」は素晴らしいという事です。
ちょっといけないコトしてOPとEDを入手して(フィクション)無限ループ中。
おかげで「新選組!」が半分も頭に入ってないや。かなり大事な話だったんだけどな。