今日も出勤前にちょいと経験値稼ぎ。ドラギーユ城そばでウサギとミミズとコウモリを狩る。
ふと気付くと、なんだかフィールドの音楽がおかしい。太鼓の音なんか聞こえてくるよ。
あぁ、今日から夏祭りが始まっているのか、と思ったところへ『どーん!』。
空を見上げると綺麗な花火で空が埋まってるよ〜。なかなか良いじゃん、今年の夏イベント。


だがそれも城内へ戻るまで。
……なんじゃこの薄汚い上着の集団はっ!システム解析されたデータをバージョンアップ直後に見ていたから知っていたけれど、
これで「はい、浴衣を実装しましたよ。満足でしょ?」みたいに言われてもなぁ……。
想像してください。藍色の柔道着に『北斗の拳』みたいな肩当てが付いてて、それが花柄なの(死)。
色だけみたら、女の子用の浴衣は許せる。でも「おのこ浴衣」の方は、もうちょっとどうにかならなかったのかしら。
イベント担当のモーグリの周りに何十人って数で溜まってて、朝っぱらからすげぇ驚いたよ。全員そろいの小汚い格好で萎え〜。


上の話と関係無いけど、武器に付いた追加効果はもうちょっと発動してもいいんじゃないかなぁ。
ブラインダガーを試しに使ってみたけど、2〜3戦に1回発動するくらいだよ。意味ねぇ。