ファミ通さん。

エースコンバット05 ジ・アンサング・ウォー』の発売日が、10月21日に大決定いたしました!
予約開始と同時にトイザラスへ注文、そして発売日前日は仕事を休むことに致します。うわ〜い♪


今回の機体購入システムはちょっと変わっていて、たとえばF16-Cでスコアを稼ぐとF-16C B60、F-16XL、F-2Rを入手できる、みたいな。
フランカーとホーネットちゃんを目指して、日々精進していくのは楽しそう。うっとり。
F-15はあまり好きじゃないのでツラいかも。でも気化爆弾は使いたいから頑張るにょ〜。


3作目以来(だっけ?)となる空中給油が復活。あれ大嫌い。
着陸も下手なんだよな〜。タイトーの『ミッドナイトランディング』で鍛えた腕は通用しないし。
ナガセさんのコードネームが「EDGE」なのが懐かしくて良い。2作目は最高だよね〜。
今のグラフィックでリメイクしたら無敵のはず。

  • その他箇条書き
    • ヒゲが2年半ぶりにゲーム作る。何本か企画があって、全部RPGだってさ。FFXIに帰って来て下さい、お願いします。
    • フロムの新作『義経英雄伝』。大河を視野に入れた題材とか、『御伽』で築いたノウハウを注いでいるようですが、それならなぜPS2!ずるいや!
    • 発売延期になっていた『デッドオアアライブ アルティメット』の発売日がようやく10月7日に決定。1作目が1番好き。