新選組!

もう見てられない。もちろん悪い意味で。
・なぜ平畠だけに腹を切らせたのか。隊士の命に軽重を付けるとはどういう事なのか。
これに誰も突っ込まない。隊内で騒ぎになる描写が全く無い。だいたい平隊士が1人も出てこないじゃん。新選組は10人くらいで運営してるのか?
・土方はクール路線なのか、人情路線なのか。
みんながサンナンさんを逃がそうとして行った小細工に乗ってあげてるよね。「ああ、俺が呼んだ」とか言っちゃって。ありえね〜。
切腹してるとこから目ぇ真っ赤だし、夜に近藤さんと縁側で片寄せあってオイオイ泣いてんの。もうバカかと、アホかと。


全部台本書きが悪いんだよ〜。最初に三谷だって聞いたとき喜んだ自分を殴ってやりたい。登場人物の性格付けは終始一貫してくれ。せっかく題材は最高なんだから。
あと今回一番もったいなかったのが明里ねえさんね。あそこでお涙頂戴をやるんだったら、もっともっと前から登場させとけボケェ!登場したの先々週だっけ?そんなもん、感情移入できるわけないっつの。