ファーミネーターが活躍する時期到来。

 

・MetaがVR用OSをサードパーティへオープンにすると発表。

各社からいろんなハードやら周辺機器やらが出てお値段も下がっていくとイイナ。

とりあえず箱カラーのQuest3出るのズルい。欲しい。

 

・VRChatの人気コンテンツにコンカフェとかバーとかキャバクラがあるんですよ。

テーブルに案内されてキャスト役のユーザーとやり取りを楽しむやつ。

楽しそうだと思うんだけど人見知りがすごいから敬遠していた。ここまで前置き。

 

漏れが一番好きな声優であり舞台女優でもある人が数年前からVtuberをやっているのだが『カサデルシェ』というキャバレーでたまにキャストをやっていることを知ったのです。

直近の出勤は昨日。マジかー。月一営業な上に抽選で当たらないと入店できない人気店だしキャストの指名はできない。

難易度たけー。でも直接話してみてー。お芝居観に行って偶然バッタリ出くわした時にも何も言えなかったから無理かなー。

 

・ついに百英雄伝発売です。わーい!

昨日の夜0時に「0時解禁じゃないことを確認して寝よう」とPCをつけた漏れは「リリースまで22時間」というメッセージをみて絶望したのだった。

SwitchとPSが9時解禁で箱とゲーパスとSteamは23時解禁だってさ!24日発売にしてくれたほうがよっぽとスッキリするんですけどね!ファック!

 

・おかげで進んだ今日の作業。

タイツをはかせてテクスチャを削ってサイハイにして絶対領域をつくった。とてもすごくいい。サイハイはほんとにいい。

 

これでとりあえず満足かなー。セーラーの他にブレザーが欲しいくらいですかね。

気が向いたらカワイイ特化のあざといやつとかギャルっぽいのを作ってもいいかも。