今日はジンギスカンを食べました。
「超」とかじゃ効かないほど久しぶり。実に20年ぶりくらいなのっ。


タレの匂いをかいだ時に、子供の頃の記憶がしっかりよみがえってきたよ!
ワクワクしながら口へ運ぶと、今度は味で懐かしさが一杯こみ上げてくるっ!


嗅覚と味覚で得た情報は、人間そう簡単には忘れないって言うの、あれホントだね。
札幌にいた頃に食べたのが最後だから、小学校2年生頃の記憶なんだよねー。すごいなぁ。


ホームセンターとかで買えるのかな、ジンギスカン鍋。
今日は急だったから野菜なしだったの。近いうちにちゃんと料理したいな。


そうそう、一緒に食べたラムチョップも、とってもとってもおいしかった。
シンプソンズ」の中で、お父さんのホーマーが大好きなやつです。
こちらはタレではなく、荒塩とハーブで味付け。
オーブンでじっくり30分かけて焼いたので、とってもジューシーだし、とってもやわらかいのっ!
いいなぁ、ラム肉いいなぁ♪