もうどうしようかってくらい儲かりすぎって愚痴。
 まず経験値が儲かった話。白のレベル上げ終了。なんか良いパーティーに恵まれたなぁ。とりあえず30で打ち止めです。イレースがなぁ……。いま70万ギルくらいかな?イレなしでもテレポレベルまで上げられるんだけど、漏れの妙なプライドが許してくれないから却下。チョコボ掘り氏必須魔法なんですけどね。
 でもって本題。チョコボの穴掘りマジで儲かりすぎ。もう初期投資は完全に回収終了。いまなら15分くらいで数万儲かるんじゃね?最後の方は枯れてきちゃうけど、それでもローズウッド(5000ギル)とかマホガニー(9000ギル)がポロっと出ますよ。オドリタケが何気にダース15000でしょー、木霊の根もダース6000。骨くずとラタン材も2〜3000だし。埋れ木もポロポロ出るようになったから堪らない。1本18000ギル〜っ♪
 興味ない人には全然判らないし、そうでない場合にはライバルが増える危険文書を書いてしまった。とりあえずよちおが【興味があります】らしいので洗脳しようかな。