ハガレンがねー、古本屋さんで一冊300円だ、って書いたじゃん。隣の店に入ったら100円だったよ!でも5巻が1冊あるだけ……意味ねー。
 でもっていま手元に11冊積んであるわけですが(ヲイ)、声を大にして言うと「ハガレンオモスレー(遅い)」の一言。流行りものにハマることが何より恥ずかしいのですが、まぁしゃーないね。
 アニメのリピートをスカパーで観てるんだけど、やはり原作を読んでないと細かいとこがわからんね。「母さんの作ったシチューはミルク味だったけど、兄さんも大好物だった」が一週間くらい漏れを悩ませたんですよ(しょーもない)。エドは牛乳嫌いなのねぇ。でも「等価交換なうえ、同属性のものしか練成できない」ってルールで、なんで「木から紙は作れない」のかが理解不能。丸太が紙束になっちゃダメなのは何でだ?