前回までのあらすじ
 全日本ジャグリング連盟最大の禁じ手である「マジカントの釣り針」について記された古文書。それは遥か南のかなた、南極に存在するという。イザベルの使いっ走りであるドンちゃんは、可哀想にも南極調査船への密航を命じられてしまうのだった。
 古文書が安置されていると言う家電量販店ヌマニウ南極支店裏の、ひなびた駄菓子屋さんこそ、機械化総統メカヒトラーが座る玉座の真上に位置することなど、ドンちゃんは知る由も無かった。


・E3
 毎日毎日、マーケットプレイスにデモやらトレーラーやらが配信されてきて、箱360ユーザーは嬉しい悲鳴ですねー。もうみんなHDDが一杯だってさ(苦笑)。良い世の中になったねー。ていうか良いハードだね360。
 FFXIIIの動画を観て、一瞬PS3に負けるのか?と悪い考えが浮かんだけど、箱360よりデカい&重いとか、6万超えショックな上にそれは廉価版の方で、著作権入りブルーレイ再生とかPSP連動したかったら、もっと高い方を買わなくちゃいけないのねー。コントローラーの振動もナシですか。訴えられたんだっけ?
 LiveARCADEも充実してくるし(モーコンキター!)、360最高だよなぁ。日本でも売れろよコンチキショー。