・漏れがルミネスってパズルゲームにハマってることは以前に書きましたが、ここ数日で目覚しい進歩を遂げているわけですよ!まずレベル30くらいまでしか行けなかったのが、おとといあたりから40まで行けるようになったんですが、今日はトントン拍子に進んで93レベル!80くらいから「うわー、Lightsまで行けちゃうかもかも!」とか思い始めて、チラチラステータス表示に目が行っちゃったりとか、長引きすぎて出勤時間が気になって時計を見たりとかしたのがヤバかったねー。あと7レベルで初Lightsだったのになー。
 一応簡単に書いておくと、ルミネスってのは落ちゲーで、ブロックを消すとレベルが上がります。一定数レベルが上がると、背景とかBGMと効果音なんかが変化していくのです(このセットをスキンと呼びます)。100レベルまで行くと、チャレンジモードは一通り終わった事になります。そこからはカンストへの道を歩むことになるのですが、まずはレベル100が目標です。レベル100に到達すると、Lightsってスキンが貰えるんですよ。ルミネススレに「初Ligths記念カキコ」が出来るんですよ!(笑)
 いままでは気分転換とかにやってたんですけど、いまじゃ一回ゲームオーバーになるまでに一時間ちょいかかるのよねぇ。空き時間に遊ぶんじゃなくて、ルミネスをやるための時間を確保する必要があるわけさ。まさかFFXIのプレイ時間を、パズルゲームに奪われることになるとは!