エーコン買っても、こっちをおろそかには出来ない。腕落ちたらイヤだもんなぁ。でもかなり心配。
 さてさて、今日は訓練所に顔を出してみましたよ。ボウガンでクックをいじめたら、レシピにクロオビヘルムが登場。世にも珍しい胴2倍を持つ頭防具ってことで、こいつを作ってみることに大…決……定…………原材料ラララ、ランスチケットォォオ?!漏れがこのゲームで文字通り唯一使いこなせない武器、それがランスなのですよ!大昔に訓練に挑戦したとき、クックどころか手前のドスランポスに大苦戦して投げた覚えがありますよ?


 今日だけでボウガン、大剣、ハンマー、ランスでクック訓練に挑戦したわけですが、が!ランスが一番戦闘時間短かった。なんか今日はガードもステップも使いこなせてた。クリーンヒットゼロだもの。おまけに頭も翼も狙い通りに突っつけた。なんだこりゃー?!