・出勤前にMHP2。嫌な物を後回しにし続けても、事態は絶対に好転しないのでティガ退治に。ブランゴ装備をレベル6まで上げて、閃光玉も久しぶりに作ってお出かけ。
 前に☆1のクエで(2だっけ?)遊んでもらった時から思ってたんだけど、コイツほんっと範囲攻撃多すぎ。どっち側から斬れば良いのかもわかんねーよ。とりあえず尻尾が最優先なのは間違いない。
閃光玉使いまくってもバックステップで逃げるのはすでにお約束。挙句に目がくらんでる最中に雪玉飛ばしまでしてくるし。何とか尻尾斬ったあとは、ひたすらわき腹狙い。そのうちヒジのトゲが折れたので、ついでに反対側もへし折る。
 順調なように読み取れてしまうけど、実はこの辺で2死。モドリ玉使って位置をずらされるお約束も披露(笑)。近距離で咆哮聞かされると、すんげーダメなんすけど声に判定があるのか、それともモーションに当たり判定があるのか。あと突進追いかけると、尻尾に絶妙な判定があって転がされる。きっとtnkがコイツだけデザインして退職したに違いない。
 なんとか脚を引きずるとこまで追い込んだけど、こっちも回復薬グレートが4本だけ。おそらく巣であろう3は掃除済みだったので、寝てるとこを思いっきりバッサリ。そしたら牙が折れてラッキー。でも初挑戦+向こう瀕死+部位破壊のプレッシャーで、ますます大緊張。
 しまいに突撃→反撃もらう→部屋出て回復、なんてみっともないマネまでしながら討伐。こんなやり方はMHG以来じゃないかしらー。とにかく勝ちゃ良いのよ、勝ちゃ。もう当分相手してやんね。


 と思ったんだけど、ティガ防具は防御力もさることながら、聴覚防御と千里眼を兼ね備えた神防具。見た目も小学生なら飛びつきそうなくらいカッコ良い。もちろん漏れも飛び付くけど。えー……狩りまくるのー…………。
 まぁ置いといて、村クエレウス&レイアで素材狩り〜!って思ったら、☆5にどっちもいねー!ファーック!ここもほったらかして、先に集会ラオ行っちゃおうかと画策中。