・このところ純度200%のモンハン日記だったので、久しぶりに近況を書いてみる。
 風邪ひいてた。もう治りかけ。
 ちょい前にiPod nano買った。超快適。色はもちろんピンク。
 物忘れひどい。3日の買出し分4000円以上貰ってない事に今日気付いた。さかのぼって貰えるのか不明(死)。明日聞こう。
 FFXIのVUだけ済ませる。まだ遊ぶ気は起きない。


MHP2。色々とやりたい事がありすぎて困るんですが、とりあえずクシャルダオラを殺してみた。雪山→雪山でやっちゃったので、☆4がCLEARになってなーい。もっかい殺さないとダメだわ。ティタルニアあるから簡単にボコボコに出来るからいーんだけど。
 ショウグンギザミはすんげぇハマッちゃったらしく、戦闘開始30秒くらいでヤド壊れて申し訳ない気持ちに。2つ目もやっちゃおうと思ったら壊す前に討伐完了。なんだこりゃ。ちなみにバインドキューブ使用。
 あとラオ素材が欲しいので、集会所☆4をやっちゃうよん。そのために飛竜刀〔朱〕を作りたくて火竜の翼を手に入れたい。昨日うっかり炎剣リオレウスで2つ使っちゃったのよねぇ。見事に物欲センサーにひっかかって、何回村一対やっても出ない。成功報酬だからハンマーで楽しんでも良いんだけど、そうすると尻尾斬るのが大変だからやっぱりティタルニア。逆鱗〜。