MHP2。出勤前に素材集め。ドスファンゴ様4連戦とかやらされて、久しぶりにPSPを壁に全力で叩き付けたい衝動にかられた。1戦あたり10分もかかってないんだけど、そのわずかな数分間にモンハンの良くない部分が凝縮されてると思う。あとドスギアノス連戦もなー。あの妙なスーパーアーマー、マジつまんないってば。


 まぁそんなこんなで4時間。クックU防具に身を包んだ愛娘の姿が。ステータス欄に輝く「属性攻撃強化」の文字。見たところ1割増くらいになってますね。テオナナはほとんど鳴かない様な気がするので、耳栓はつけずにゴーです。


 昨日撃退したテオがまだ出てなかったので、先にお后様と2度目のデートに行くことに。……デカい。前に会った時よりも絶対にデカい。太刀じゃ尻尾まともに狙えないくらいですよ!おまけにまだ漏れの動き方が確立出来ていないので、わりと早いタイミングで2死。くじけずに後ろ足のあたりに張り付いて、ひたすら腹を斬る斬る斬る。


 妙にひるむのは属性攻撃強化のおかげかしらん?20分くらいで見事討伐完了〜。予想通り銀冠だった。部位破壊も全部出来てよかったよかった。この分なら連戦もできそうだねぇ。まぁやらしい動きだけども、将軍様よか100倍マシですよ。角3本ずつ必要なのよねー。