緊急自動車が走りこんできたおかげで、漏れ一台だけ交差点の中に取り残される。まさか落ち着いたら譲ってもらえるんだろうと思ったら、対面の右折車が4台くらい大急ぎで曲がって来る来る。
 そのうち信号が変わって横からの流れに。左からの外国人は遅れてきたので、交差点の真ん中にバカが止まってるようにしか見えないらしく、何かどなりながらジリジリと出てくる。
 右では右折車が(俺の直進方向に行きたい)身動き取れず状態。左の外人が止まんないから怖くて出れない漏れ。地獄。


・後輩が乱歩に興味を持ったらしい。せっかくなので乱歩っぽい文章でも書いてみる。
 「やあ、なにやら道端にきち○いじみた片○の出来○ないのような男が立っていると思ったら、近所の空き地に支○人の見世○小屋がやってきていたのか。せっかくだからとのぞいてみたら、くぁwせdrftgyふじこlp、すてきすてき。」
 書けねーよ(笑)。じゃあ代わりに、楽しみにしているらしい「パノラマ島奇談」のオチでも書きますかね。


 タックル!(っ・д・)≡⊃)゚3゚):。゚∵スタン発動!


 ネタバレは良くないですよね。ところで今月号のラストで「花火」の話題が出ましたが、あのシーンは漫画で描けるんでしょうか。見ものです。ネタバレすれすれじゃないですか。
 後輩が読んでる版のことはわからないんですけど、漏れの持ってる全集は初出時の挿絵が載ってて、各作品への乱歩自身のコメントも載ってるんですよ。「あんまりひどい出来だったので、出版社に原稿を渡した足で旅に出た」とか書いてあって爆笑ものですよ。乱歩ぶっちゃけすぎ。個人的には、読みやすいしすっきりしているので「一寸法師」とかおすすめ(ヲイ)。