・ある日突然ビデオカードから出力されなくなり、月賦が終わる前に壊れたかと思ってたGeForce7950さんですが、いま使ってる某社の某PCはマザーのPCI-expressスロが壊れることで有名だった。
 6万以上したカードを何ヶ月も眠らせてたのは何だったのー?!1万数千円のマザーを買って来て、パパッとセッティングすりゃ終わりじゃーん!OSは別にちゃんと持ってるから無問題。……無問題?

 中身【どこですか?】


・さすがにOSはそこらに置いておかないはず。てことで以前使っていたPCのDVDドライブを開けてみる。あった、あったー!
 それじゃあ早速とばかりに、マザーを買いに走る。……そのまますべてのパーツを流用できるようなマザーは、もう市場に出回っていないようだ(泣)。
 知り合いに電話しながら、その場でパーツ選び。アスロンx2 5200+と、DDR2 800 1G。組んでみたらなんか映像が出力されなくて、大騒ぎしながら知り合いに更に電話。ダメモトで英文マニュアル熟読したらあっさり解決。まさか見たこともない電源ソケットがマザーに付いてるなんてっ。


FFXIベンチ。Hi6050→7361。劇的。