MHP2G。村長クエが「最後の招待状」のみになったので、本格的に上位に移ろうと思います。
 以前愛用していたメラルーヘルドールを作ったので、上位フルフルを焼き殺しに行ったら、ものの見事に5方向ブレスで即死。その後もランゴに刺されたところへ電撃ダイブで即死。でもなんとか15分針くらいで討伐。
 そのままの勢いで赤フルに行ったら、水冷弾撃ちつくすちょい前にようやく胴体破壊。持ち込んだ通常弾を全て撃ちつくし、やっとの思いで倒せたのは35分針。もちろん今回も2死。
 武器も防具もダメダメだ!ちょっとじっくりのんびり腰をすえていかないとダメだ!とりあえずコンガのSとU両方作る。傘の新しいのも欲しいし、カンタロスガンなんて喉から手が出っぱなしだし。あれ超欲しい。