MHP2G
 ネコートさんドドブラ2匹。
 上位ドドブラの調整した人は逝ってよし。潜って出てきたら子分連れてるってなに?!エリア移動で邪魔なの消しては火炎弾速射→潜る→エリア移動のくりかえし。うぜぇ。


 ネコートさんヒプノック2匹。
 もう怒り時のダンスも喰らわない。ていうかほとんどダメージ喰らう要素は無くなった。


 ネコートさんナルガクルガ。
 面白い!超久しぶりに予備知識ほぼゼロ、動き方なんてもちろんわからない相手が出てきましたよ!
 なんかヒョイヒョイ飛び回られて、なんとなく目線が重要?とか思ってるうちに、ほんの数分で2死。でもそれが、逆に良かったのかもしれない。
 もう必死になって一挙手一投足を観察。音と目線と溜め時間全てを分析。そのうち連続飛び掛りも尻尾ブーンも避けられる様になって、なんか「こんなやべぇ時だってのに、オラなんだかワクワクしてきたぞ」な感じ。
 イーオスがいる7とか、チャチャブーのいる2とかは最悪。ナルガ見ながらザコ掃除する余裕は流石に無いよ。次は真っ先に狩ろう。
 でもって怒った時だけは全力でエリアチェンジ。初見だからカンベンしてください。25分針くらいからすぐ怒るようになったので、もうそろそろ?とか思い始める。
 見失ってちょいあせったけど、5の木の上で発見。降りてきて鳴いてるうちに罠設置。あとは適当に遠目から貫通弾撃って削る。
 ついに終幕。シビレ罠にのったナルガクルガに、終わってくれと祈りつつ捕獲玉2発。ゆっくりと倒れこむナルガクルガ。35分針。
 久しぶりの充実した狩りですた。「もう当分やりたくねぇ!」じゃなくて「慣れてきてスイスイ避けられるようになったら楽しそう。もっと練習したい」と思えるところが素晴らしい。ナルガ素材で作れる武具も素晴らしい。ていうかすごすぎるだろこれー(感涙)!とりあえずあこがれの回避距離スキルのために、しばらくナルガマラソン。次は火炎弾で殺す。殺しまくる。