・長いことRPGをやってると、自然と「RPG力」ってのが、ゲーマーには備わってくると思うんですよ。
 ダンジョンの分かれ道で「こっちはアタリ(ボス行き)だから、先にこっちに行って宝箱回収〜♪」とか、そこで氷属性に強い防具が手に入ったら「ボス戦では火属性の武器を用意しておこう」みたいな。
 漏れそういうのあんまし持ち合わせて無いんですよー。分かれ道ではことごとくアタリを引いて戻れなくなるし、レベル上げしたにも関わらず全体攻撃で全滅したり。
 今日も「これラスボスかな、かな?」って悩んだボス敵がいて、戦闘中にどうやらラスボスではないらしい事には気付けたんだけど、「2段階目とかあるかな、かな?」って迷ってたら大技を出すタイミングを見事に逃して、コンマ数秒の差で相方の犬ちゃんにトドメを持っていかれる始末。「ワオーン!」じゃねーよ、ワオーンじゃ。
 ガッカリしてたら主人公が意外な人に腹刺されて、海にドボーンで漏れビックリ仰天。これなんてFFT?とか思いつつ今日はもう寝る。