・お盆明けて連休初日。
 きっとゲームに明け暮れるのだろうな、と思ったらそうでもなかった。ただボケっとしたり、ニコニコでアイマス動画見てたり、映画を観に行ったり。無駄に時間を過ごすのはきっと大事なこと。精神的な疲れをちゃんと取っておかないと。


・そんなわけで「ドラゴン・キングダム」を観て来ましたっ。ジャッキー・チェンジェット・リーの初競演ですよ、初競演!
 正直そんっなには期待してなかったんだけど、フタ開けてみたら面白いのなんの。ほとんどアクションシーンだったこともあって、もう夢中で観てましたね。
 やっぱりジャッキーは酔拳だと思うわけよ!生涯現役でイケる、イケる!まだまだ動けますですよ。あのカッコで五形拳までやっちゃうもんだから、鉄拳のレイ・ウーロンみたいで顔がニヤけて仕方がなかった。薬飲んでからの大暴れっぷりも最高。
 ジェット・リーも良かったねー。今回はジェット・リーっていうか、完全にリー・リンチェイですよ。ハリウッドに移ってからの「なんか違う」感が無かった。
 もちろんアクションだけじゃなくて、緩急つけてて笑いありシリアスありで、カンフー好きなら絶対オススメです。迷ってるなら是非。


・話は変わりますが、ロックシティの本屋さんはあいかわらず異常。なんで二宮ひかるがこんなに充実してるんだ!敷居の住人はそろってるわ、エロティクスエフの単行本はどこより並んでるわ。ここのコミック担当さんエラすぎ!がんばってくださいね!