・なんか最近花粉症の症状が出てると思ったら、去年の今頃もこんな調子だったっぽい。
 なんかねー、春じゃなくて10〜11月にもちょこっとだけ花粉が飛ぶんですって、スギとヒノキ。
 これにもしっかり毎年反応してるとか、どんだけ敏感なんですか。ちゃんと熱っぽくて頭痛いよ。勘弁してよー。


マクロスフロンティアDVD第3巻。
 ギャー!キター!漏れがマクロスシリーズで一番好きなメカが早くもキター!
 デストロイドですよ、モンスターですよ。しかもなんか飛行形態に変形しますよ。
 ゲームが初出でケーニッヒとかいうらしいですね。甲板に飛び乗るとことか、主砲ブッ放すときに足元が「メキッ」とめり込むところが素晴らしい。
 マクロスゼロの反応弾撃つモンスターの次くらいに良かった。満足。