・今日は月に一度のマクロスフロンティア祭りです。
 入院生活のせいで仕事がキャンセル、ランカちゃんに追いつかれるどころか追い抜かされそうになり、シェリルがガクブルしちゃってたりとか、アルトくんを挟んでの直接対決とか、今までに無い場面が盛り沢山です。
 でもシェリルさんは元気になるヒマもなく、「ランカ・アタック」ですっかり意気消沈。エンディングがノーザンクロスなのも「嫌がらせかよ」てな感じで吹き出しました。踊ってるのMay'nかしら。


 見た目の瞬間可愛さ指数はダントツでランカちゃんの方が上なんですが、中身が「魅力的な女の子」なのはシェリルの方だと思います。特にアルトくんには、グイグイ引っ張ってくれるシェリルがお似合い。傷心のランカちゃんは俺が!(どっちやねん)