こんばんは、みやこです。
こっちでは今日、初雪が降ったんですよ!フロントに立っていたら白いふわふわが見えて、キッチンに駆け込んでみんなに教えてまわっちゃいました。
そんなに寒くなかったし、天気予報でも言ってなかったみたいなので、お客さんもスタッフのみんなもびっくりだ。
雪を見ると人一倍わくわくしちゃうのは、きっと小さいころ札幌にいたせいだと思うんですけど、そういうのって多分誰にもあるんじゃないのかな?なんて、みかんを見ながら考えてたり。また怒られちゃいますね(笑)。
でもわくわくしながらも、「車で帰れるかな」って心配しちゃうのが少し寂しいです。小さいころは「誰かが来る前に公園に行こう!」と真っ先に走り出してたのに。まだ足跡の付いてないとこを踏んでまわるのは、なんともいえないですよっ。それに引き換え、大人になると現実的で嫌ですね。
ちょっとへこんできたので今日はこのへんで。横で丸くなってるねこさんに、ちょっかいだして元気をもらうことにします。やりすぎるとかまれるのでほどほどに。