・「gmail使えない」って言われたから
 「席を移動なさいますか?」って聞いたら
 「そしたら使える?」って聞かれたから
 「……とは言えないですね。試してみないと何とも言えません」と答えた。


 とりあえず移動伝票持って行って、すかさず世界で一番信頼の置ける情報源であるところの2chで(笑)情報収集。
 そしたらビンゴですよ。かなりの広域でgmailトラブってますよ。今の時間だと使える地域と使えない地域があるみたいです。
 さっそくお客さんに伝えに。「あれー、どこに移動させたっけかなぁ」と、ブースをこっそり上からのぞいて確認したら、なんかもうgmail使えてたorz


 これだとアレじゃね?最初のPCがおかしくて移動したら使えるようになった、としか思えなくね?
 くやしい!超くやしい!うちの子のせいじゃないのに!