Miyabi2009-06-29

・増えた。
 今回は何枚になるかなー。
 流石に初回ほどのドキドキはなかったですけどね。本気でアスカ死ぬんじゃないか?ってハラハラしてましたから。
 でも3号機のエントリープラグを噛み砕くところと、「綾波を返せ!」のとこは2回目でも鳥肌。
 初号機の声と、シンちゃんの絶叫と、アスカの悲鳴が重なるのが耐えられない。
 「わたしが死んでも、代わりはいるもの」に対する「違う、綾波綾波だ、代わりなんていない」のとこは泣くよね女子高生。
 リアルタイムでテレビ版から観てた世代にはたまらない。うれしいでもなく悲しいでもなく、ただ感動して泣ける。
 アスカ派は別の意味で泣けるけどね……。もうレイルート確定じゃんこれ。
 でもって1日の1000円デーにもう一回いっちゃうかもねぇ。ゲンドウの重箱どこー?知ってても確認できないよー。


・ロロナ2年目に突入。
 いまんとこ国からの評価はすべて三ツ星。町の人たちからの人気はまだまだですが。
 個人クエはティファナさんとりおちゃんからばっかり受けてます。
 エスティさんとティファナさんが漏れの中の双璧。暫定王者なので、明日にはくーちゃんかもしれません。