・フレプリ劇場版をやってる映画館へ行ってみた。
 ……ここは物販あるけど、あるけど……。400円のコンプ難易度激高のチャームとか、シールやらハンカチやらはちゃんと売ってた。
 でも肝心なものがなーい!ミラクルハートライトを手に出来る日はくるのだろうか。


ミンサガのこと。

  • ゴールドマインを無事開放。ステータス上げの成果か、驚くほど楽チンになってた。
  • チキンナイフを適当に鍛えたら、ロブオーメンに化けた。

 つえーし、ほとんどの技を武器に損傷を与えることなく使える。わーい。

  • 水のアクアマリンが台座に無かった!
  • 魔の島で何をしたら良いかわからず、イベントだけ見て帰還→未決終了。
  • ワロン島にお買い物に行ったら、成り行きでブラックダイアを取りに行くことに。

 無事に取ってきたらイスマス城を襲ったヤツと戦闘。
 戦闘曲を聴いた瞬間、脳裏にオムツを履いた長身の男が浮かぶ。そして踊る。
 これかー、この曲これだったんかー!FFXIやってたことを初めて後悔(笑)。