・しまった!直前まで覚えてたのに、3日の日記に「みんなー、文化してるー?!」って書き忘れた。こういうのは妙に悔しい。


ミンサガ相当進んだ。
 ガレサステップの遺跡が神々からの最終試練場なこととか、サルーインがイスマスにいることがわかって、いよいよ大詰めに向かいつつあるようです。
 でもまだ不安だからステータス上げ。もう敵がランク9だから好き勝手やっちゃうぞー、みたいな。
 タラール族のみんなが「幻の湖の街」とかなんとかいうところにいるらしいんだけど、そこどこなのよ!みたいな。
 神殿に入っちゃったら「タラールはここにこない約束のはずだ!」てな感じにに怒られて、その後「お前が行方知れずになっていた族長の孫か。みんなは湖の街に〜」とか言われてほっぽり出された。どこ!そこどこなの!
 あとは騎士団の騒動とかソウルドレインの儀式とか潰してまわる。水竜のとこでタイニーフェザーの時みたいなお使いイベント発生。グレートピットで更にお使い頼まれる。いや、お前、借りたものは素直に返せよ。
 ……え?タイニーフェザーに疾風の靴を借りてきてくれ?…………それはうちの軍資金数千円になったあの靴のことですか(苦笑)?巨人さんのお店で3万円で売ってたなー。買って来いってことかなことかなことかな。