・メンバー全員、ステータスはほぼ50以上、HPも600前後となっております。BPも50〜60ってとこですね。
 キャプテンシルバーの化けてるドラゴンも、凍結城のフリーレさんも数ターンでフルボッコでした。
 ていうかシルバーが若い女の子とか意表つかれすぎ。しかもかわいい。今回はみんなに思い入れがあるから入れ替えできないけど、次はきっとメンツに入れる!でもドラゴンに勝てるくらいに強くしてから、誰か1人バイバイなのかー。つらいなー。
 ガラハドSFC版からは想像も出来ないくらいカッコ良くなってますね。声もシブいし。
 無理やり奪うところでも「なにをする やめろー!」で終わらずに戦闘になるらしいし。漏れはもちろんフレイムタイラントのとこまで同行して、納得してアイスソードを譲ってもらいました。……「今回は」ね。初回だからね。ふふふ。


 さて、シナリオは間違いなく終盤だし、結構ディステニィストーンも集まってきました。
 ブラックダイア、ルビー、オパール、トパーズ、アメジスト、オブシダンソードの6つ。前に書いたように、魔の島のエメラルドはおそらく入手不可。
 あとなんとなく場所がわかるのが二つの月の神殿の「気のムーンストーン」と、クリスタルレイクの「水のアクアマリン」なんだけど、前者は神殿に入るための2つのカギが見つからないし、後者は台座がカラッポだった。うーん。そもそも全部で何個あったか覚えてなんだけどね。