ミンサガのこと。
 神々の最終試練は受けられないし、ジュエルビーストに勝てるくらい十分に育っちゃったし、「一度イスマスの地下に行くと、『だめだ、今のままじゃ勝てない!』みたいなイベントが起きるのかな?」と思い立つ。
 試しに潜ってみると、ニューロードからモンスターが押し寄せてきたり、政治や国家間の枠を超えて団結しよう!みたいに地上が盛り上がりだす。
 なんか帰れないっぽいのでそのまま進む。更に盛り上がりだす地上のみんな。数回起こるミニオンとの戦い。相変わらず「熱情の律動」がかかる度に噴くw
 でもって来ちゃいましたよサルーイン前まで。直前で戦う選択肢以外に「準備くらいさせて!」みたいなのが出た(笑)。あっちを選んでたらどーなってたんだろ。
 ドキドキしながら最後の戦闘。
 ……弱い!負ける要素が無い!ちょっと育てすぎちゃったかなー。ゴッドハンド以外即死しないし、何喰らっても癒しの水1回でフル回復だし。
 2週目からはディステニィストーンを捧げる事で、サルーインを強化できるらしいからノーマル状態だとこんなもんなのかも。
 各キャラが1ターンごとにラスボス戦専用セリフをしゃべるのと、サルーインが第2段階に変わるときの回りっぷり&イトケン節全開の曲は最高。最高だとしか言いようが無い。
 エンディングも良かったなー。これシナリオの進行具合で変わるでしょきっと。次も頑張ろうって気になるねー。今回のバファル帝国のヘタれっぷりは漏れのせいだな(笑)。


 -参考動画ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1470840
  ミニオン戦が激しく盛り下がりました(汗)。