・なんかちょーヒマだった。
 クリスマス→年末年始→休み気分が抜けなくて先週も遊ぶ→もうお金ないよ。
 世間がこんな流れなのではないかと、みんなで雑談。いや、ほんっとにひたすらブースの壁を磨いてましたよ。


・図書館危機読み終わった。
 「植物図鑑」はラブ成分が抱負で転げまわった。
 イツキとさやかが結ばれた次の朝、さやかの出掛けに「行ってらっしゃい」のキスをするところとか、お店の厨房で読んでたってのにビックリして転げまわったし。いや、ほんと不意打ちでビックリ。
 「ジャムついてた」とかもね。もうね、死ぬね漏れが。


 図書館シリーズはそれと比べると控えめかな?という印象だったんですが、2人ともじわじわと表に気持ちを出してきてキュン死に寸前。
 それまでもゲラゲラ声出して笑ったり、急にシリアスになったりと大変だったんですが、やられたよ。また不意打ち来たよ。
 「……ぽん」
 電話で「ぽん」キター!
 おなじみのアクションだから説明される前にわかりますよね。もうマジすごいわ有川センセ。
 表現がどーとかじゃなくて、読んだ人間の正気を失わせる危険な書物、として検閲の対象になりかねないですね。


 本編でこれなのに、別冊は帯に「恋愛成分が苦手な方はご健康のために購入をお控えください」なんて書いてあるんですよ?もう間違いなく近日中に「読書死」するよ漏れ。