Miyabi2010-03-20

携帯から書くの初めてかもかも。


まず朝いちで映画プリキュアオールスターズDX2希望の光レインボージュエルを守れ!(長い)の舞台挨拶に。
今回は「おもちゃの国〜」と比べて、大友率が高い高い。七割くらい大友じゃね?
入り口にブロッサムとマリンがいたけど、子供が怯えて泣いてて噴いた(笑)。
映画の前半はDX1以上にお祭りムード全開。
シプレとコフレが遊園地入り口でライト配ってる世界観。
しまいにくるみが人前でミルクになったり。
舞台挨拶の回ってことで、みんな結構声出してて独特の雰囲気。
ブンビーさんに笑い、チョコラに驚き。
そして満と薫がババンとでた時のどよめきと歓声!
あれは一生忘れない!あの2人もプリキュアです!
後半はまぁどーでもいい。
バトルが盛り上がらないんだもん。
ラスボス戦がイベントで終わるRPGみたいな感じ。


エンディングの17人ダンスは言うことなし!
見とれすぎてスタッフロールを一切みてませんでした。あとでパンフで確認しよう。


まぁまとめると最高すぎ。
物販のライトがなかったのが残念すぎ。


あー!携帯から送った後半が全部反映されてないー!
普段なら萎えて書くのやめるところですが、今日のことは書かずにいられない!もっかい書く!


映画に続いて大泉学園へ。藤堂いづみですよ、聖地東映アニメーション大泉スタジオですよ。
今日からDX2の資料も出ててサービス満点です。
続いて新宿のメトロプロムナードへ。
壁の一角がプリキュア17人のポスターでキラキラしているのです。明日まで!(宣伝)
ついた時には20人くらいが写メとってて、さらにそれを「なんだなんだ」と眺める人とでにぎわってました。
迷わず最前列に行ってブルームだけ確保。


最後に中野ですよ。きましたよメインイベント。
resume公演「チェイス・マンハッタン」in中野テルプシコールですよ。


まず場所がわからなかったんで早めに行こうと思ったら、入場開始の10分前に着いちゃったんですよ。
で、「いくらなんでも早いわ」と思ったらですよ。
表の様子をうかがいに、オリエもんがひょっこり扉を開けて顔だけ出すんですよ。
正面からバッチリ目が合って漏れ昇天。
ていうかまわり誰もいなかったしチャンスなんだから、声かけるとか手ぇ振るとか何かあるだろ漏れ!漏れのバカ!


始まったら始まったで、完全コメディなんで場内は爆笑の渦ですよ。いやおもしろかった。
んで通路側最後列にいたら、芝居に巻き込まれて殺されましたよ(笑)。
最後の物販では、前に並んでた人が千葉一伸さんですよ!
なんだこれ!今日で今年の運は使い果たしたんじゃねーの?!くらいの1日。