ゴッドオブウォーのこと。
 ちょっとだけ2を遊んだけど、やっぱりもったいないから1を遊び倒す。
 チャレンジオブゴッズの「牛を4匹殺せ。でも骸骨殺すな」が無理ゲー。
 本編は難易度1つ上げたらビックリな難しさで良いです。
 アテネの街の広場はキッツイなー、と思ったら面白い話を聞いた。
 広場に閉じ込められてサイクロプス1体→2体同時の計3体と戦う場面なんだけど、ここで逃げ回ってる市民に攻撃が行っちゃうんですよ。
 ダメージを与えられるわけでもないのに、無駄にロックオンして殴っちゃう。ただでさえ攻撃力の高い敵と戦ってるってのに。
 ところがですねー、海外版だとこのシーン、市民を殺せて体力回復アイテムが稼げちゃうんですってよ。
 日本版だと邪魔なだけなのに、海外版だとむしろもっと来い、みたいな。なんだそれー。
 いろんな配慮があったのはわかるけど、そんなら体力回復の代返措置を取って欲しいよねぇ。
 2でお風呂に入ってるおねーちゃん達も、向こうじゃ丸出しなのにねー。それはまた別のお話。