ゴッドオブウォー2のこと。


 休みを使って一気にクリアしてみた。
 クレイトスさんのマゾっぷりが前作を遥かに超えてて吹いた。
 最初のボス戦から、瀕死の相手の頭を鉄扉で挟んで、何度もガンガンやりだすんですよ。
 でもまぁ、他に比べると楽な死に方だった(笑)。
 ペルセウスさんが一番可哀想な殺され方だったな。イカロス戦はひたすら笑った。


 前作の方が謎解きメインだって聞いてたんだけど、2の方が頭使ったなぁ。
 なんか変なとこで詰まって、箱を押すんじゃなくて引くんだ、ってのに気付くまでに30分以上かかったり、前作と同じ謎解きなのに全然わかんなかったりした場面が多かった。
 クラーケンとラキシスアトロポス戦も相当悩んだけどね。一応全部自力でやれて良かった。


 基本的に爽快感グンバツなんですよ。
 だがゼウス戦のCSアタック、お前はダメだ。ラスボス戦のこれで止めだッ!ってとこでありゃねーよ。
 1発クリアできた人の方が少ないでしょアレ。5回くらいゲームオーバーになって興醒め。


 でもまぁ、これでまたトロフィー集めがはじまるぞ。
 1のトロフィーは100%にしたんですよ。えへん。
 えーと今回は……「宝箱マニア」が無理!絶対無理!
 よかったー、今回はさっさと次へ行けるよー(ヘタレ)。3に行かずにPSP版へゴー!