ファミ通文庫彼女は戦争妖精(ウォーライク)」嬉野秋彦
主人公は高校1年生。家を出たまま帰らない父親から、本来は7年前に届いているはずの荷物が届く。
開けてみると中には10才くらいの金髪美少女。
取り合えず子連れで買い物に出掛けると、槍を持ったオッサンに襲われる。
両刃の剣に姿を変えた金髪美少女を使ってこれを撃退。
そこに現れたのは訳知り顔の美術の先生だった。


ここまで見事なテンプレ展開も珍しい!
でも面白い、悔しい!クリスかわいいよ、クリス。
随分本を出してる人なんだけど、名前も本も聞いたことがないなー。
戦争妖精だけは知ってたんですけどね。読みやすいし面白いし、またシリーズ物がふーえーるー。既刊9巻?あーあ。
★★★★★