ドラクエ2のこと。


ロンダルキアはほんと地獄だぜー。
登るまでに何度か全滅したし、ほこらに着いて稼ぎ出してからも死人が続出です。
洞窟の中だと普通に殴られたり、火を吹かれたりで死にます。
台地の上だとつうこんのいちげきで最大HP以上のダメくらったり、時にメガンテで問答無用の全滅です。
どっちがいいか選べって感じ。


上だともっとも多い死因はザラキですけどね!
リザードさんのザラキって言ったら、漏れの世代のゲーマーのトラウマですよねー。
思い出補正なんてかかってなかった。ホントにガチだった。
すけさんがやられると、いちいち下に飛ばないといけないのがめんどくさい。


洞窟は実入りが少なくなるけど、ちょい弱めだから回転が早いです。
アイツからアレを入手できるチャンスもあるしね!
今回の目標はアレの入手です。やってやるです。