モバマスとグリマスをよく間違えます。歌丸です。
さて、昨日からブレイブリーデフォルトを始めております。
前から気になってたんですがアタリです。
漏れが経験値稼ぎもそこそこに先へ進むゲームは総じて名作。


ところでオープニングが非常に凝ってまして、3DSならではのARマーカーを使った、臨場感溢れるオープニングなのです。
自分の部屋にあみっけが現れて、なにやら助けを求めるんですが、もうホントにそこにいる感がぱねぇ。
でもって結構上下左右に動く。
悪いことにマーカーを本体のすぐそばで認識させちゃったもんだから、追っかけるのに一苦労。
おまけに切羽詰まった感じで訴えかけてくるんですが、最近のゲームにしては珍しく字幕がない。
本体を振り回しつつ、耳でも集中しないといけない、すごく臨場感溢れるオープニングになりました。


と同時にですね、「これ下からのぞけるんじゃね?」とも思ってました(笑)。
だって後ろにも回れるんだろこれ。
一応初回プレイなんで、台詞の方に集中したからそんな暇なかったけど。
仕事中にネタバレに気を使いつつググったら、やはりモロにのぞける模様。チラどころじゃなかった。
あげくにARマーカーをこの角度にしておくと、初っぱな真下のアングルから始まるよ!みたいな情報も(笑)。
なぜかスクショも撮れる神仕様なので(本体の仕様……ですよね?まさか。)2週目はあみっけのパンツを狙いたいと思います。


いや、本編はエロスとかないですよ?
普通に面白いです。
あと名前も知らなかったけど、相澤舞の声が可愛くて仕方がないわー。
最後に関係ないけど、俺妹2期BDの特典小説に期待しすぎた漏れがバカでした。